個人情報保護方針
私たちは、常にお客様の立場から物事を考え判断し、優れた品質(サービス)で最高の満足と 安心を提供することを目指しております。 この一環として高度情報通信社会における個人情報保護の重要性を認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めます。
- 私たちは、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得・収集し利用目的の範囲内で業務の遂行上必要な限りにおいて利用します。
- 私たちは、個人情報を第三者との間で共同利用し、または、個人情報の取扱を第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行ったうえ、秘密を保持させるために、適正かつ監督を行います。
- 私たちは、法令に定める場合を除き、個人情報を事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。
- 私たちは、個人情報の正確性及び安全性を確保するために、個人情報への不正アクセスや粉失、破壊、改ざん及び漏洩等に対するリスクを認識し、リスク予防及び是正のための社内基準や責任体制を確立し、合理的で適正な安全対策を講じます。
- 私たちは、本人が自己の個人情報にについて、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求のある場合には、異論無く速やかに対応します。
- 私たちは、個人情報管理責任者を任命し、個人情報の適正な管理を実施するとともに役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修・教育を実施し、日常業務における個人情報の適正な取扱を徹底します
- 私たちは、この方針を実施するため、個人情報保護に関する法令その他の規範を遵守するとともに、これを従事者に周知徹底させて実施し、維持し継続的に改善いたします。
コンプライアンス
-
法令遵守に基づく事業活動の推進
私たちは、健全な事業活動を行うために関係法令の趣旨を理解し、これを遵守します。 -
社内諸規程の適正な運用管理
私たちは、業務を遂行する上で、社内諸規程に従うとともに、その見直しを適時適切に行います。 -
安全・良質な商品の提供
私たちは、適切な商品を提供することにより、顧客満足度の向上に努めます。 -
責任ある業務の遂行と継続的な改善
私たちは、お客様との契約業務はもちろん、自らの担当業務も責任をもって遂行し、顧客満足度の向上に努め、継続的な業務改善を図ります。 -
お客様への誠実な対応
私たちは、お客様からのニーズを捉え、誠実・迅速に対応し、顧客満足度の向上に努めます。 -
公正な発注先の選定
私たちは、委託業者・調達物品の購入先を公正に選定いたします。 -
委託業務の責任ある管理
私たちは、お客様から注文を依頼された業務を第三者に委託する場合、適切な指導・管理をおこない元請としての責任を果たします。 -
知識・技術の向上
私たちは、お客様のニーズに応え、質の高いサービスを提供するため、知識・技術の向上に努めます。 -
情報の収集と共有化
私たちは、業務遂行上必要とされる情報を収集し、共有化を図ります。 -
守秘すべき情報の漏洩防止
私たちは、守秘すべき情報については第三者に漏らさないよう厳守します。 -
ネットワークならびにコンピュータの適切な利用と管理
私たちは、社内情報システムとそれに付随する機器類を適切に運用管理するとともに悪用しません。 -
会社財産(知的財産含む)の保護
私たちは、事業活動を永続させるためにすべての会社財産を保護し、経営基盤の安定を図ります。 -
良好な職場・労働環境の維持ならびに改善
私たちは、健全で衛生的な職場環境と従業員が満足し働きがいのある労働環境の維持改善に努めます。 -
良識ある行動の実践
私たちは、社会人として守るべきモラル・マナーを自覚し、社会的責任を果たします。 -
企業市民としての地域社会との良好な関係の維持・増進
私たちは、地域社会とのコミュニケーションを図り、企業市民として地域社会との良好な関係を維持します。 -
反社会的勢力との関係拒否
私たちは、反社会的勢力とのいかなる関係をも拒否します。